困ったときは?

学生生活チーム

学生生活チームは、私たちの学生生活を様々な面からサポートしてくれる大学の職員さんたちです。
各種奨学金、学生相談・健康管理、アパート・アルバイト情報の提供、学生手帳の制作 学割の発行、落とし物の保管などなど多くの業務を担当されています。 その中でも、知っておくと特に便利な学生生活チームのお仕事を紹介します。

公認サークルを立ち上げたい!というとき、学生生活チームに申し込むことで設立できます!
公認サークルの管理もしているので、困ったことやわからないことがあれば尋ねてみてください。

また、事前に申し込むと講義室やサークル棟の会議室・音楽スタジオ・室内展示室を借りることができます。公認サークルではなくても学生であれば個人や団体でも大丈夫です!室内展示室は1週間区切りで自由に展示できます。6月頃と12月頃に調整を行っているので、利用したい方は参加してみてください。

学内の掲示板に展示やイベント宣伝のポスターを貼りたい時も学生生活チームに問い合わせしたらOKです!でも、貼るためのテープには気をつけてくださいね。

さらに、ムサビ生なら誰でもお得に利用できる宿舎が奈良県と富山県にあります!どちらも歴史ある建物なので、ぜひ長期休暇の際などに利用してみてください。 利用には、事前の予約と利用料が必要です。詳しくは下記のURLを見てみてください。
厚生施設について(武蔵野美術大学公式ページ)

これら以外でも学校のことで困ったときは、ぜひ学生生活チームに相談してみてください。

学生生活チームの窓口
鷹の台キャンパス 1号館 2F 学生生活チーム
tel: 042-342-6028

その他のサポートはここをクリック!(ムサビ公式HPに移動します。)


先輩に聞いてみよう

ムサビの⽣活でのQ&Aを学生協議会メンバーが回答します。
1年⽣から2年⽣まで、気になったことはなんでもご質問ください!
※内容によっては回答できない場合もあります。

質問はメールで受け付けています。
所属学科・学年、件名を明記のうえご質問してください。
※主に1、2年⽣を対象としているため、3、4年⽣の投稿はご遠慮ください。

musabi.shitsumonnbako@gmail.com
※メーラーが起動します


ムサビでの学生生活を楽しむ小ネタをSNSで紹介

ムサビでの学生生活をもっと楽しむための小ネタをTwitterで発信しています。
Twitter:@maugk